2016年08月31日

イー名刺、はじめました

イー名刺


商売に絶対外せないアイテムってなんでしょう?
電話回線?
ホームページ?
やはりまだまだ1番は名刺ではないでしょうか。

そんなビジネスに不可欠な名刺を、イースエットではいいものをプラスワン!ツー!スリー!してお作りいたします。
名付けて『イー名刺』です。

イー名刺と一般的な名刺の違いは、堺市にある「おおはま障害者作業所」に発注している事です。
次に用紙は枚方の障害者作業所「紙すき交流センター」で、酒パックから作られた再生紙が使用されています。

紙は和紙に似た味のある手触りです。
少し文字がぼやけてしまうのが難点でしたが、おおはま作業所の担当者さんと何度も試作を重ね、決して見劣りしないレベルへと持ってくる事ができました。

何気なく配る名刺が、作業所で働く方の工賃となり、エコになり、渡した相手にもインパクトを与える。
我ながら素敵なサービスがスタート出来たと感激しています。

ちなみに最後の『インパクトを与える』については、先日web戦略家の小川すすむさんが、Facebookでこんな事を書かれていました。
-----------------------
営業していて、しゃべらず・印象を残して、
時間がたっても効果を残す方法って知ってますか?
 
結論から言うと名刺を工夫することです。
 
名刺は消耗品だと思いがちですか、
工夫次第で、営業力・印象・持続性が変わります。

(略)

名刺はあなたの分身として
勝手に営業して、あなたに見込み客を運んでくれます。

詳細は小川すすむさんのFacebookへ


-----------------------

早速1件納品し、新たに2件注文頂き、早く自分の名刺も作りたいのですが、3番手となってしまいました。

両面カラー100枚で2,900円。
その他詳細については、後日ホームページでお知らせいたします。








posted by イースエット at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176692325

この記事へのトラックバック